フラワーエッセンス を学ぼう!

お待たせしました!
秋のマダム&ムッシュの会 詳細決定しました!
愛犬家の方であれば、どなたでも参加頂けます。
フラワーエッセンスについて、じっくり学びましょう!!





参加希望の方は、戸田の携帯に直接お電話(090-3543-1148)
FBのメッセンジャー。LINEにてお申込みくださいませ。
戸田からの『受付ました!』の返信で申込完了です。

尚、セミナー後は毎回恒例の、懇親会も開催予定。
お申込みの際に、懇親会参加希望か併せてお知らせくださいませ。




日 時  令和元年 9月16日(月曜祝日)
     13:30~16:30

会 場  川越市内某所(参加の方にお知らせ致します)

講 師  豊田めぐみ(めぐちゃん先生)

参加条件 愛犬家の方ならどなたでもOK

参加費 ¥7,800-(お1人様)
(ブレンドエッセンス1本分込み)



一生懸命しつけやトレーニングをしているのに、なぜかなかなかワンちゃんが変わってくれない。

どうしてもこの時だけは怖がって吠えちゃう。
なぜかこれだけは苦手でガウガウする。
頑張っているのは分かるんだけど、なかなか先に進めない。

そんなことは無いですか?

もしかしたら、そこにはワンちゃんの「気持ち(心)」が関係しているかもしれません。

愛犬家の皆さんなら、犬にも感情や心があることはご存知だと思います。
その感情の部分に超えられな壁があったとしたら。
例えばトラウマ的な恐怖心。
大きなトラウマじゃなくても、ちょっとした「怖い経験」「嫌な体験」をすることで、対象に対して苦手意識を持つこともあります。

その苦手意識や恐怖心を解きほぐしてあげることが、次のステップに進むための大切なポイントです。

ここまでの話を知っていて、いろいろ試している人もいるでしょう。
でももうひとつ、そこにワンちゃんの「心のケア」として加えてほしいものがあります。

それは植物療法のひとつ、「フラワーエッセンス」です。
ワンちゃんの心の中にあるネガティブな感情、怒りや不安、恐怖、ヤキモチ、寂しさなどを優しく癒してくれるものです。

怖いという感情を少しずつ、氷を溶かすように時間をかけて無くしていく。
いつのまにか「怖くなくなったね」と気付くような、ゆっくりとした変化でワンちゃんの心に負担をかけずないのもフラワーエッセンスの良いところ。

ワークショップでは

フラワーエッセンスって何?
ワンちゃんにどんな風に使うの?
こういう時はどんなものが良い?

などの基本的なお話から
飼い主さんの心の状態がワンちゃんにどのような影響を与えているか?
と言った、ワンちゃんと飼い主さんの心の関係についてもお話をします。

ワークショップの最後には、ワンちゃんの今の状態に近いブレンドエッセンスを作りお持ち帰りいただけます。