愛護センター主催教室

今日は午後から、愛護センター主催のしつけ方教室にて講師をしてきました。
ヨークシャーテリア、トイプードル、小型犬MIX、ミニチュアシュナウザー、ゴールデンレトリバー2頭の総勢6頭参加。
今回は普段愛犬の吠えにお悩みのご家族が多かったです。
教室中も、理由は様々でしたが吠えるコが多くて賑やかな教室に。
腹から声出しても吠え声に負けちゃう時には、マイク使ってみたりの教室となりました。

単発教室なので、個々に細かいアドバイスが出来ないので、
本格的な対応をご希望の方には個別レッスンで呼んで頂けたらと思います。




帰り道から逸れた所にある和菓子屋さんの工場直売店。ずっと気になっていて。
本日立ち寄ってみました。
暑かったからソフトクリームが売れていたけど。腹から声出して教室したから腹ペコだったので、どら焼きに。
あんこと芋羊羹入り。ボリューミー。


土産に、あんこ玉と芋ようかんのセットを買ったけど・・・お腹いっぱいで食べられないかも〜
・・・ってことは絶対にないっ!