アンケートに答えまして・・・

雲呑のお散歩を終えて帰宅したら、郵便屋さんがポスト前にいて。
『ご苦労様です〜』と声がけしたら直接郵便物を受け取れて。
ひとつだけA4サイズの封筒があって。
先日、グニャグニャにねじ込まれたレターパックがポストに入っていたのが悲しかったので、
入れられる前に声がけして良かった〜

そのA4封筒を見ると『プレゼント在中』と書いてある。
(無理矢理ポストに入れられていたらプレゼントが台無しになるところだった!)

送り主の名前で、ピン!ときて。
ニヤニヤしながら母に渡す。

プレゼントの中身はなんと!!

先日行った落語会の出演者のサイン色紙!!
やった〜!

落語会以降、更に春風亭一之輔が好きになった母。
丁度、夏に開催される【春風亭一之輔独演会】のチケットを取ったばかり。
そのチケットが取れただけでも大喜びだったのに。
まさかご本人直筆のサインを頂けるだなんて!
と、感動したのも束の間。

どれが一之輔のサインかしら?としばし眺め、
たい平さんと宮治さんのはハンコが押してあるから、残りのコレよ。と消去法で一之輔を発見。
めでたし。めでたし。


アンケート、感想共々しっかり記入したのはアタシ。
確かアンケート記入した方の中から抽選で3名にサイン色紙プレゼント。とあったような。
落語会が終わった客席で、熱心にアンケート記入している方が多かった気がするので、
どうかな〜と思っていましたが、無事当選して本当にラッキー!

私に当ててくれたスタッフさんありがとうございます♪母大喜びで〜す。
またエイフル企画さん主催の落語会、観に行きます!
(さっき早速10月の一之輔さんと文珍さんの2人会を申込しました/笑)

・・・ただひとつ残念な点を発見してしまったアタシ。
日付は合っているけれど・・・
今年は2024年だよね。
母は気付いていないから、黙っておこうと思います。



*****

アンケート。
私も単発教室や講座などの講師をした際に、アンケートをお願いする事があるのですが、
やはり、丁寧にコメント、感想などを書いてくださると本当に嬉しいものなのです。
嬉しいお言葉はもちろん、気づいた事や気になった点があればそれについてもコメントくださっていると、
ドキッ!としますが、次回から気を付けよう!今度はこうしよう!などと活かせる貴重なご意見なので
毎度感謝しております。

個別レッスンを受けて下さった方からの感想をお寄せいただいた場合は、
HP内の【個別レッスンを受けてのご感想】に載せております。
これからレッスンを受けてみようかな?とお考えの方、是非先輩飼い主さんたちの感想もチェックしてくださいね。