もう暑い。

お花見日和。
どこの桜も見事に咲いて、花見客で賑わっていますね♪



今日は午前がフリーだったので、雲呑とゆったりお散歩。
遠くの桜並木をバックにパチリ。


雲吞を自宅へ送ってからおにぎり持参で個別レッスンへ。
少々遠いお宅だったので時間に余裕を持って出発したら、意外にもスムーズで。
1時間ほどコンビニ待機となりまして。

その際アイドリングストップでエンジン切って車内でおにぎり食べていたら暑いのなんの。
サンシェードしてたけど暑い。右隣の営業車はエンジンかけっぱなしだし、
逆サイドはタバコ吸ってるし。悪臭が入ってくるから窓を全開に出来なかったのよね。

4月上旬の晴れた日でさえ、駐車している車内の気温は急上昇!
もう愛犬を車内に残してお買い物・・・などは危険な時期になったようです。
『ほんの少しだから』は既に危険。

愛犬とお出かけするには絶好の季節だけど、車内で熱中症にどうか気を付けてくださいね。