飼い主 反省

今日は母の遠い方の病院予約日。
毎回雲呑も同行して帰りに近くの大きな公園を散歩します。きっと桜が満開だからと楽しみにしていたのだけど。
生憎の大雨。
お散歩出来ないけど、ドライブだけね。と伝えて予定通りに一緒に出発。

道中横なぐりの雨。隣の車線のトラックがはねた水がバジャーン!
私の車も轍でドバーン!と水しぶきをあげたり。そりゃもう台風並みの雨風で。
信号待ちの時には、屋根や窓に叩きつける雨音が響いて・・・
普段聞きなれない音に、怖がっちゃって。

お留守番の方が良かったね。
色々平気な事も増えているけど、やはり根がビビりなのは相変わらずだから、
悪天候なのを分かっていて連れ出した飼い主のミスでした。
ごめんち。と反省。

写真は先日の桜並木で。