強風の日の駐車はぽつんと1台離れた所に停める!を教訓に。

昨日ホームセンターに行った際、駐車場に戻ってみたら助手席のドアに謎の跡。
さっきは無かった白い跡。

こういう事になるのが嫌だから他の車と間を空けて駐車したのだけど。
店から一番遠い場所に停めるべきでした。

昨日も強風。
そのせいでドアが勢いあまって空いてしまうのは容易に想像出来る。
だから、お互いが気を遣って隣に停めないとかすればいいのに(勿論混雑時には出来ない技ですが)

凹みは目立たないからいいけれど。
印は見事についている。

で。事故ですよ。意図的ではない。分かります。
でもね。ぶつかって気づかない訳がないでしょう。
白い跡つけて。
そのまま、当て逃げってどうよ?
ちょっと悲しくなりました。

JUKEかX-TRAILの時だったかな?
スーパー駐車場で強風でドアがバンッ!って隣の車にヒットしちゃって。
隣の持ち主さんが戻ってくるまで待っていました。
30分近く待って戻ってきた持ち主さんに謝ったら
『いいの。よく待ってたね。最近逆側もぶつけられて凹んでるし。その時は逃げられたけど』って許してもらったのを覚えております。
あの時のおばさま、見逃してくれてありがとう!

昨日ウチの車にぶつけた人も、残って謝ってくれたら見逃したのに。
モヤモヤを引きずったまま生きるがよい!わはは!
と、笑っていられるのは、愛車でなく親の車のセレナだからそんなに怒っていないヒト(笑)

*****

同じ強風の際の出来事。
公園の駐車場で雲吞を後部座席に乗せて脚を拭いている時に、強風でドアが閉まりかけて私がよろけました。
ドアの内側に私がしっかり立っていたから怪我がなかったけど、
中途半端な位置に立っていたらドアが閉まって腕だけ挟まれたかもしれないし、
雲吞が挟まれたかもしれない。とゾッ!としました。
強風の際の車でのお出かけ、十分お気を付け下さいね。