違いの分かる犬ですか?

きりたんぽ鍋セットが届きまして。



恥ずかしながら私、きりたんぽを食べた事がありませんで。
いつか食べてみたいなぁ。と思っていた憧れの食べ物でございました。
スーパーで、きりたんぽが売っているのを買いたくても母が反対するので我が家の食卓にのぼりませんでした。

頂いた鍋セット、作り方チラシ通りに温めて早速頂きました!



お出汁が沁みたきりたんぽ。ウマっ!
セリもウマっ!



母も、美味しい!と箸が止まりませんでした。
食わず嫌いでしたな。
残ったスープにうどんを入れて〆を。と書かれていたけれど。きりたんぽだけで満腹。
明日の朝に、うどん入れて楽しみます。
ご馳走様でした!

*****

ワンちゃんの場合、喰わず嫌いと言いますか。。。
初めて与えるご褒美オヤツを、すぐに食べないコがいますね。

警戒してニオイだけ嗅いで食べなかったり。
恐る恐る口に入れてからペッ!と出したり。

そういう傾向のあるワンちゃんでしたら、飼い主さんがご自宅内で一度与えてみてから安心して食べられるもの。と認識させてから外でのトレーニングに使用するのがいいかもしれません。

まぁ、特に美味しい物ですと吟味せずに即喰い!ってコの方が多いのですがねぇ・・・(笑)
違いの分かる犬ですねぇ。と褒めておきます。

因みに雲吞は、我が家に連れて来たばかりの頃は警戒して食べない物も多かったですが、
私が与える物は安全で美味しい物ばかり!と認識してからは、全て即喰いです。
特に美味しい。そうでもない。の違いは既に分からないかもしれませんね(笑)
厳選した物しか与えておりませぬが(笑)