リードフック使うなら・・・

昨晩のVIVANT最終回観て泣いて。
あの終わり方って続編あるのかしら?実はベキ達はまだ・・・などと独り考察したりして。
ノコルが裏切ってなくて良かった〜。とかね。
またまた超!寝不足♪超!寝不足♪

夜明け前の雲呑お散歩。早朝レッスン済ませて、午前中のカウンセリング前に腹ごしらえ。
テラス席が日陰だったので外でいただきました。
景色が交通量多めの道路ってのがたまにキズだったけどね。



*****

テーブルの奥に、リードフックのポールが写っております。
カフェでお茶している最中のリードフックは、ありがたいかもですが・・・

コンビニなどの前にもリードフックがありますね。
散歩途中に、ちょこっとお買い物やATM利用が出来たら便利だとも思うけど、
ワンちゃんを独りで外に残してしまうのは、何があるか分からないので・・・
レッスンを受けてくださっている生徒さんにオススメしておりません。
いない間に誘拐されるかも!イタズラされるかも!
又は、触りに来た見知らぬ人に飛びついて汚したり、飛びついて倒して怪我をさせてしまう可能性も!

お散歩はお散歩で。買い物は買い物で。
面倒くさいかもですが、何かあってからでは遅いのでね。

勿論、2名以上いるならば一緒にお店の外で待機出来れば問題ないのでアリかと。
その場合、1人が店に消えてしまってから戻って来るまでの間『置いていかないでぇ~!』と後追い吠えをしちゃうコも見かけますが、その行動、しつけトレーニングで防止出来ますよ♪

この記事にピン!ときたら、お問い合わせくださいませ。