ドラマを観て食べたくなりました。

先週のVIVANTを観てから、お赤飯が食べたくて食べたくて。
すぐに母に発注。
妹一家もVIVANT観ていて、お赤飯食べたい欲が高まっているのは同じとみて多めに炊いてもらってお届けに。
今回だけは、VIVANT真似してお皿によそって食べてみる。

乃木さんが作ったお赤飯も美味しそうだったけど。
やはり食べ慣れた母のお赤飯は最高ですわ(けんちん汁は、亡き祖母が作ったのがいまだに1番美味いけど)
我が家のお赤飯は少々かため。乃木さんが作ったのよりは色が薄めです。

母のお赤飯なら、ノコルも意地を張らずに美味しく完食したでしょうな(笑)

さ、VIVANTいよいよ最終回。
どうなるノコル!
どうなるニノ!
どうする家康も忘れずに観てますよ!

*****

毎回、HPのブログ(今ご覧のこのコーナー)に載せる記事は、
Facebook と Instagram に載せた写真と文章にプラスして、その記事に関連する犬やしつけに絡めたエピソードをプラスして
コチラにアップするように心がけておりますが・・・
さすがに、本日の VIVANT の記事に絡められる犬エピソードがありません(笑)
ごめんなさい(笑)