雨でお休みの1日の過ごし方

雨。
丸一日フリーなので、さて何をしようか。
久しぶりに映画を観に行く?
・・・出かけるのは面倒。
溜まったビデオを観る?
・・・座りっぱなしは腰に来る。
読書でもする?
・・・途中で寝ちゃうな。
など、ぐうたら案ばかり思い浮かび、思い切って真逆の行動を。
・・・って事で、台所の大掃除をしました。
我が家は油を使う率が高いから、油汚れがハンパない。
手強い換気扇は完璧に綺麗にしきれなかったけれど。ヨシとする(自分に甘い)
マジックリン使い切ったし。



午後はオヤツを作る。超!簡単なのでアッ!という間に出来上がる。
そのオヤツを持って溜まったビデオを観ましたとさ。



*****

掃除といえば。
愛犬が歩く所、愛犬の口が届く所には、強めの洗剤等は使わないようにしています。

消臭スプレーも使いません。
芳香剤も置きません。

ニオイを匂いで誤魔化すのも違うかなと思うし、根本解決になっていないから。
あとは、なんとなく。犬にもヒトにも身体に良いと思えないのでね(個人の感想です)