ドッグカフェで優雅にお食事。

先日のワンサミ特別編【愛犬とゴミ拾い活動】の後、希望者だけでドッグカフェへ移動して、お疲れ様会(ランチ会)をして来ました。

ゴミ拾い、大物を拾うとなんだか嬉しかったり。持っている袋をいっぱいにしたい!と思ったりするよね〜と。
ホントは持参した袋がいっぱいにならず、ほとんど落ちてなかったよね!というセリフが出るのが理想なのでしょうけどね。
なんともフクザツな感情が芽生えてしまうゴミ拾い活動なのでした。

さて。カフェにてですが。選んだ席は外のテラス席。
さっきまで一緒に活動していたワンちゃん同士仲良く同じテーブルに待機。最初は少々落ち着かなかったけどすぐに慣れて。
ワンちゃん用の『お通し』のワッフルをもらって。

人間用にランチが運ばれて来て良い香りが漂う中、テーブルに脚をかける事や吠えておねだりだなんてしないでママ達の足元で落ち着いて待機してオリコウさんでした。

ボーダーコリーのテン君は、ママの足の下でフセしていると大きな身体がママのスペースに納まっていい感じ♪



柴犬の陽南乃ちゃんは、専用マットにて待機の習慣がついているので安心♪



チワワのチッチ君は、クレート内で待機したりママのお膝で静かに抱かれていたり♪



ワンちゃん達が落ち着いていてくれるから、優雅にランチタイムを過ごせました♪



カフェだけでも体験会やるのもアリだわね。
ワンサミ特別編ランチ会、開催しようかしら?
いかがかしらん?

まだカフェに行ったことがないけど、行ってみたい!って方も。
もうカフェとか行きまくっているけど、愛犬家仲間と楽しいひと時を過ごしたい!という方にも。
ワンサミ特別編で、ランチ会。計画してみま~す♪

*****

カフェでも、動物病院での待合室でも、旅行先での食事会場でも・・・
この日のワンちゃん達のように飼い主さんの足元で静かに過ごせる習慣が出来ていると安心ですね♪
個別レッスンでお伝えするメニューに入っています♪
この記事に、ピン!ときたらお気軽にお問い合わせくださいませ。