SNSのプロフィール写真を更新する理由。

昨日の撮影で、モデル協力してもらった飼い主さんと半年ぶり位に会ったのだけど。
スタジオの玄関でお出迎えしてご挨拶したら、キョトン顔のご家族。
そして。『え?戸田さん?』と聞かれてハッ!として。

そう。個別レッスンに行っていた頃は、毎回マスク姿だったのと、髪の毛はロングだったから、
マスクしてない顔だわ、髪型全く違うわでそりゃぁ分からないわよね。
『声でそうかな?って思った~』と言われて。

そんな方、沢山いますよね。
お互いにマスク装着した顔しか知らない。

私がSNSのプロフィール写真を1年位毎に変更している理由は、昔の写真を使っていてそれが現在の私。と思い込んでカウンセリングで初めてお目にかかった姿が年齢を重ねた私だと、ビックリされちゃうから定期的に更新しているのであります。
アチコチでお配りしているリーフレットの写真は既に6年前の物。・・・コワッ!!

個別レッスンでも、4月に入ってからはお外レッスンの時にはマスクを外してレッスンさせてもらうようになりましたが、
カウンセリングや屋内でのレッスンの場合は、まだマスク着用をしております。なんてったって喋りまくるのでね。

なので、Facebookとインスタのプロフィール写真を、数週間前に撮った雲吞とのツーショットに変更します。
50歳の現在の姿で~す♪

この写真の題名は、『自撮りで雲吞と同じ顔をしてみた!』です。