プロのチカラを借りるって正解!

諸事情あって、1年位前から諸々の洗剤関係を自然派系の物に変えています。
尚且つ諸々の香料を減らす為、香りの強烈な柔軟剤の使用をやめておりまして。
すると、様々な香料のニオイがキツ過ぎて。臭い!と感じるように。

レストランで我々の席の担当になった女性の香水が気になってしまったり。
とあるお店のトイレに入ったら、人感センサーでプシュッ!!と香りの出る機械が反応してしまって、自分に匂いがついてしまったから、食事中に気持ち悪くなったり(あの機械レストランのトイレに置いておくのは食事の邪魔になるからやめた方がいいような・・・)

と、とっても匂いに敏感になってしまっています。
そんな鼻の効く状態で、お風呂場の細かい部分の汚れが気になっているのだけど。カビ取り系のグッズは匂いがドギツイから暫く避けていて。掃除しないワケにもいかず・・・我慢してやっていたのですが。

先日、ラジオショッピングで『お風呂掃除』の紹介が聞こえてきて。しかも、割引中!と言っていたので即注文。
依頼して掃除してもらったのが今朝。
お兄さんが1人で来て。一番やって欲しい場所をお願いして1時間半後。予定より30分早く終わって大丈夫?と思いつつ作業終了のチェックをしたら、ピッカピカ!!
私が気にしていた部分は、はるか昔から使用していないサウナ&浴室暖房機能の吹き出し口付近の汚れ。
カビっぽい所は綺麗にして貰えたけど、実はサビの汚れが強かったようで。サビは少し痕が残ってましたが、十分綺麗にしてもらえて。大満足!!



だがしかし。業者さんが使用した洗剤の残り香がすごくて。
そんな強烈な匂いの中で作業していた業者さんの体調が心配になりました。慣れているから平気なのかしら???
頼んで大正解!な、プロのお掃除でした。
この綺麗をキープするぞっ!!

*****

プロのチカラを借りて正解なのは、【犬のしつけ】も同じです。
愛犬家仲間からのアドバイス。躾の知識のないショップの店員さんからのアドバイス。最近だとネットからの情報などを仕入れて愛犬に試してみたところ、一向に良くならない。悪化した。飼い主さんも犬も混乱した。などなど、プロに習わないままで失敗してしまう方が多い印象です。

頑張ってみたけど、やっぱりダメだったので。と、早めに違う!!と気づいてご連絡を下さればいいのですが、粘って合わない情報を信じて頑張ってかなり悪化してからでは、手間暇お金が余計にかかってしまうもの。

最初っから、信頼のおけるプロについて習ってしまうのが、理想の家庭犬に育てる近道です♪
この記事にピン!ときたらお問い合わせくださいね。