雪でお散歩ナシ!

朝から降り続く雪。
元々レッスン予約が入っていなかったので、不要不急の外出をしないように、お散歩も行かず。
雲呑には『雪コンコンだから行かないよ〜』とお知らせしてあったので、やたら寝る。ご理解頂けて助かります♪

それでも退屈しのぎに、いつもよりブラッシングを入念にしたり。
パワー発散足りない時に貰えるガシガシを渡したら夢中でガシガシ。



30分くらいで疲れて休憩。



そしてほっぽり出して寝た。




その間に混ぜるだけ超簡単チーズケーキを焼いて。
ケーキ焼いている間に編んだネックウォーマーが完成(⇐ これは私の作業ではない)

オヤツ前に灯油を入れに外に出たら、そこまで寒くはなかったけど積もってた(15時で)




明日朝までに、どこまで積もるのかしら。
明日のレッスンは、皆さんお外でレッスンのコ達なので早々に延期をお願いしました。
夕方からのカウンセリングは、明日になってから決めさせてもらう予定。
道路だけでなけく駐車場もちゃんと雪解けしてくれないと動けない。

*****

愛犬に話しかけている事って、ちゃんと理解してくれています。
落ち着いている時に話しかけるのがポイントかなと。

雲吞が特によく理解しているのは、『雨(雪)コンコンだからお散歩ナシ』『お留守番お願いね』『ぐんない』
これらを理解してくれていると今日みたいな日はサッサと諦めてくつろぎモードになってくれます。本当に助かる。

長く一緒に暮らしていけばいく程、もっと理解が深まっていきます。
長年ワンちゃん(きっと猫ちゃんも)と生活する先輩飼い主さん達は深く頷いてくださることでしょう♪
家族だもん。分かるよね。イロイロ。