ワンサミ特別編でゴミ拾いイベントいかがでしょう?

おうかがい。

去年、何回かワンちゃんと散歩がてらに川沿いのゴミ拾いを経験しまして。
それ以降、普段の散歩中にゴミが目に付いてしかたない。
元々、犬を連れている際に(愛犬だけでなく、お客様のワンちゃんも)拾い食いをさせない為に地面をよく見ている方だと思うので目についていたけど。
今までは、犬を連れて露骨によける。をしていただけだけど。
去年のゴミ拾いイベントに参加以降は、拾いたい情動にかられております。
ゴミ拾いグッズの準備をせずに散歩しているので、まだ拾ってはいないのですが・・・

そうだ!ワンサミのイベントの一環として、【愛犬と一緒にゴミ拾いの会】を開催してみようかな。と思いつきまして。

今考えているのは、朝10時位から集まってゴミ拾いを1時間から2時間位して。
その後、どこかのドッグカフェに移動してランチでもして解散するとか?
参加費はボランティア活動なのでありませんが、ランチ代や駐車場代の実費は各自負担となるくらいかな。

思いついたけど、参加希望者がいるのかをまずおうかがいしたく。

愛犬連れで参加希望の場合は、私のレッスンを受けてくださった方が対象となります。
この活動が将来、定期的に開催出来るようになれば参加条件を決めて初めましての方もOKにしていきたいなと。

ワンちゃんを連れずに人間だけでの参加希望の場合は、身元の分かる方であれば(笑)大歓迎にしようかなと。

いかがでしょう?
ゴミ拾い活動、参加してみたい♪って方はいらっしゃいますか~???

戸田に直接電話、LINE、FBのメッセンジャー等でメッセージくださいませ。

開催予定は、早くても3月下旬以降から梅雨前まででしょうか?それ以降になる場合は秋以降かと。
開催場所はまだ未定です。

皆さまのご意見等、お待ちしておりま~す♪

写真は、今年初の苺。歪なハートに見えなくもない。