車移動が出来ると何かと便利です。



運転免許証更新。
5年ぶりの更新ですの。
えぇ。自慢のゴールド免許ですのよ♪

これからまた5年間使う免許証なので、白髪染とフェイシャルエステを更新に行く直前の予約にして準備万端で挑んだ乙女心を忘れない50のアタシ。

だけど。撮影直前までマスクしてなきゃだし。次の人もいるしで、身だしなみ最終チェックを出来ずにカメラの前へ。
レフ板効果を期待した白いタオルも出しそびれ・・・
年配男性職員の方は淡々としていて。コチラの乙女心を気にもせず、サッサと撮影終了。

出来上がった免許証見て愕然。
両脇に垂らした前髪で小顔に見せる作戦が失敗に終わっているし。
だからかな?え?魚眼レンズで撮った?って顔になってるし。
カメラの斜め横にあった鏡を気にしちゃったせいなのか、やや斜めに肩が下がっていたりで。全体的に残念な仕上がりに。

写真は気に入らないけど、5年毎の更新は引き続きキープ出来るように安全運転心がけます!

*****

愛犬と暮らすにあたり、車があるとホントに便利。
自宅周辺の地元散歩だけでない所へ連れて行って散歩が出来たらワンちゃんももっと楽しめるハズ!
動物病院やトリミングサロンなどへ連れて行くのも車があれば選択肢も増えるし。
様々なメリットがあるので、ペーパードライバーの飼い主さんには(諸々許されるのであれば)再度乗れるようになった方がいいですよ!とオススメしております。
出張で来てもらえるペーパードライバー教習所もご紹介出来ますよ。
過去に愛犬の為にペーパードライバーを卒業した飼い主さん何人もいらっしゃいます♪