久しぶりのパワーチャージ☆

今回で三度目となる東国三社参り。
久しぶりに1人で吉方位巡りに行ってきました。
友達や家族と行くのもいいけれど、1人で気ままにもやはり好き。

鹿島神宮からお参りして、御手洗池のほとりでお抹茶と三食団子を頂いて。
御神籤は大吉!ありがたい。

息栖神社では、前回見逃してしまった忍潮井の井戸をちゃんと拝んでいたら、地元のおじサマが更に川沿いに行けば鳥居が並んで見えるよ!とわざわざ教えてくれて。しかも今日の井戸の水はとっても澄んでいるとも。これまたラッキー♪



香取神宮。

鹿島神宮も香取神宮も、奥宮にしっかりお参りしたことなかったのですが、今回はしっかりお参りしてきました。
とっても神聖な感じがするのを、鈍い私でも分かったくらい(笑)

三番目に行ったから丁度12時に香取神宮に着いたら、本殿で結婚式をやっていて。綺麗な白無垢のお嫁さん見れてラッキー。
七五三で、おめかしした子供達も沢山いて皆んな可愛かったです♪

その後少し移動して温泉浸かってから帰路に。
走行距離295キロのロングドライブも気持ち良くて楽しめて。
大満足、大満喫のひとり旅。パワーチャージ完了!最高でした♪感謝。