SAITAMA/リバーサポーターズ

【SAITAMA/リバーサポーターズ】

海ナシ県の埼玉ですが、河川面積の割合が全国2位だそうで。
埼玉県は、日本有数の『川の国』なんですって~!!
リバーサポーターズ。略してリバサポは、『川の恵』に感謝しながらSDGsの実現を目指すというちょっと壮大なプロジェクトのこと(HPから抜粋)だそうです。


犬の散歩で川を訪れる機会がある人に「川好き」になってもらう取組を開始する【リバ犬(いぬ)活動】
それは、犬好きの方に川を楽しんでいただきながら、一緒に川を守ることにも参加していただく活動。とのこと。

その活動の1つ、愛犬と一緒にごみ拾いをする『リバ犬清掃活動』について、コツを紹介するコーナーの監修をしました。

一体どんな事をするのか?など、詳細はリバサポのHPをご覧になってくださいね!!

https://saitama-riversupporters.pref.saitama.lg.jp/

リバサポHPの【ニュース】の項目 ⇒ スクロールして真ん中あたりに【リバ犬】のページが出てきます。
この写真が、リバ犬のページの表紙です(自分のPCを撮りました/笑)