素敵な配慮でした。

歩くと落ち葉の音が心地良くて。綺麗な絨毯になっていたからパチリ。



公園で散歩中に、前方からスケボーに乗ったお兄さん登場。
私達を発見したら、止まってくれて通り過ぎるまで待ってくれました。
スケボーの音で、犬を驚かさないように配慮してくれたご様子。
なんて素敵な配慮!
惚れてまうやろ〜!!と、心の中で叫んじゃったよね〜



*****

元々怖がり犬な雲吞ですが、だいぶいろんな物事でビビッてパニックになる事は減っていて。
だから今や、スケボーも平気になっていたけれど。
我が家に連れて来たばかりの頃の雲吞だったら、パニックになっていたと思います。

以前の雲吞のように、大きな音や不思議な動きをする物を怖がるワンちゃんも多いもの。
それを知ってか知らずか、この日会ったスケボー乗りのお兄さんのように、怖がらせないように止まってくれるだなんて
怖がり犬の飼い主からしたら、本当にありがたい!お気持ちが嬉しかったです。

相手を。周りを。思いやって暮らせたら素敵ですね。

犬を連れて散歩する側も、ウォーキングやマラソン中の方を思わず追いかけたり、飛び掛かったりしないように、
すれ違い時には、必要最低限の長さでリードを持ち、相手と距離を取ってすれ違ったりしたいもの。

みんながそれぞれ、周りに気を配って行動出来たらモメ事や事故は相当数減らせると思います。

私も配慮の出来る人になりたい!スケボーのお兄さんを見習いたいと思います。

あ、因みにですが。
お兄さんはの年の頃ですが、私より年上に見えましたです。はい。