刺激的過ぎる物事に遭遇した時に

航空ショー開催しているっぽい音が聞こえるのだけど。なかなか大きな音なのに。
空を見上げても飛行機の姿は見えず。
川越の我が家からは見えなかったわね。

我が家の窓にカマキリ君。
空飛んで見てきてよ。って頼んでみたりして。

それにしてもいいお天気で良かったですね〜
いつか近くで航空ショーを見てみたいわ〜



*****

入間市近隣の県内は、航空ショーの少し前くらいから飛行機の往来が頻繁になる印象。
ショーの練習をしているのかしら?
なので、飛行機の音がいつもより大きく頻繁に聞こえてくるので、慣れていないワンちゃんにとっては???となり、
ビビってパニックになったり吠えちゃうコもいたり。
飛行機に限らず、初めて遭遇する刺激的すぎる物事への対処は最初が肝心。
細かい対応は、個別レッスンでお伝えしております。