問題は、教室で起きているんじゃない!!自宅で起きているんだ!!

昨晩行ったお宅のハナちゃんママが、カウンセリングを受けた感想をインスタに載せてくれました。
すぐに良い反応が出ているようで、嬉しい限り。



ひとまず昨日のカウンセリングだけで良さそうだったのですが、これはレアケース。
元々、ハナちゃんが仔犬の頃にトレーニングはしていて。(私ではない別のトレーナーさんのグループレッスンをしていたそう)
その後ママが日々頑張って下さっていたから、今回は私のトレーニングまでしなくても平気かも。とお伝えしました。
ハナちゃん本犬も、理解力が高いタイプのコだから尚更でした。
良かったらご覧になってくださいね♪

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CeXfYogP6vC/?igshid=MDJmNzVkMjY=



*****

グループレッスンでは、他犬やその飼い主さんなどの中でトレーニングする事が出来るのが最大のメリットだと思います。
他のワンちゃんがいる中でも集中取る練習にもなるし。他犬と挨拶したり軽く遊ぶ経験も積みやすいのも大事な事です。

私がメインで行っている 【出張個別レッスン】は、グループレッスンのメリットが出来ない部分以外は、良い事づくし!!
ワンちゃんが生活している現場を拝見しつつ、何が必要で、何がいらないか。
普段の様子を生で拝見出来るので、必要な対応をピンポイントでアドバイスするのが可能なのです。
各ご家庭まで移動しているから時間もかかるけれど出張個別レッスンがやめられないのです。

グループレッスンで色々上手にこなせるよ!というワンちゃんも多いと思いますが、
ご自宅での困り事を治していきたい!という場合は、どうぞ出張個別レッスンを受けてくださいね。
まずはカウンセリングだけでも受けて頂くと相当変わります♪

そう。事件は・・・じゃなかった。
『問題は、教室で起きているんじゃない!!自宅で起きているんだ!!』
で、ございます!!
カウンセリングでは、ありのままのご自宅での姿をお見せ下さいませ。