飼い主さんの食事中、ワンちゃんは???




初物。
トウモロコシ。
雲呑のオモチャに似ている。

『あれ?それアタチのオモチャじゃない?いつもより美味しそうね』と、モロコシ見て期待した雲呑。
当然ですが、モロコシは私が食べて雲吞は見ただけ。



少々納得のいっていないお顔です(笑)

*****

飼い主さんが食べている時に良い香りがするから、欲しそうにするワンちゃんも多いと思いますが・・・
飼い主さんが食べるタイミングで分け与える形で食べさせてしまうと、飼い主さんの食事している物を常に貰えると思って欲しがって、要求行動がエスカレートしてしまうことも。
躾をしている最中のワンちゃんには特に避けて欲しい食べさせ方です。
飼い主さんの食事にからめて自分は貰えるものではない。と教えておくのは家庭犬のしつけで必須項目。
愛犬と旅行に出かけた先のレストランやカフェなどで、飼い主さんの食事中に足元で静かに待機出来るワンちゃん。カッコイイですよね♪