パワー発散って大事です。

歯医者さんにてメンテナンス。
午前中に、習い事でハードに動いて疲れたからか診察台の傾きと優しいブラッシングで眠くなる。
その後の水流で綺麗にする作業中、いつもならキーン音が気になり過ぎたり、しみる!ムリッ!!って一旦中断してもらったりするのに、疲れ&眠気が勝って最後まで左手を挙げる事なく無事終了。

疲れさせる。って、ワンちゃんだけでなく、人にとっても大事だったのね〜
あれ?アタシだけ?



写真は先日のお出かけで撮った藤の花。



*****

無駄に吠え過ぎたり、何かを破壊したりなどが目立つワンちゃんは、パワー発散が足りていない傾向にあります。
なので、困り事の原因を取り除いたり、環境を整える事と同じくらい大事な事としてお伝えしているのが、
【パワー発散しましょう!テーマはヘロヘロに!】です。
パワー発散が充分な日は、疲れて大人しいと思いませんか?
今日の私だ(笑)