念のためハーロック

朝起きたら右目が腫れていた。
ものもらい?うつったら申し訳ないと思って、屋外では少し距離を取ったり、屋内レッスンのお宅では念の為眼帯をして行くことに。
キャプテンハーロックか独眼竜政宗か。な〜んてカッコ良くもなく・・・
マスクしているから、片目しか出ない顔はなかなか怖い姿となり。
視界が悪くて感覚掴めず、歩くのも恐々と。なんとかレッスンが出来ました。
この姿を見ても怖がらないでいてくれたトイプードルちゃんに感謝。



夜には治ってきたので、もしかしたらチョコを毎日絶やさずに食べていたからニキビが瞼に出来たのかも?!とか思っております。
しばらくチョコ摂取量を減らさないとだな。

*****

10数年前に風邪ひいてしまって鼻水・咳がすごくて喉も痛くて。という状態の時に、カウンセリングの予約が入っていて。
そんな状態では申し訳ないと思い、ご迷惑だと思うので延期にさせて欲しい。と連絡したら、『ウチは全然かまわないですよ』とのお返事。なので、そのまま伺って途中咳き込みつつもお仕事をした事が何回かありました。

今となっては、少しでもそんな状態だったらお邪魔するだなんて絶対にNGですよね。
なので念のため、ものもらい(ニキビだったみたいだけど)でもお知らせをしたのでした。
調べたら、ものもらいってうつらないそうですね。先にちゃんと調べれば良かったです(大汗)