寝ぼけちゃったのよ。

今日、お昼を食べに一旦帰宅した時のこと。
リビングのドアを開けても、ソファで寝たままの雲呑。
しばらく様子を見ていても起きる気配がない。2年一緒に暮らしていて私の帰宅に気がつかないのは初めて。

なので、そのまま起こさず明太子パスタを食べる。静かに食べる。ゆっくり食べる。完食。まだ寝ている。

気づいた瞬間を動画にでも撮るか。と静かに携帯をいじり始めたら・・・ムクっと起きる。
こちらを見る。寝ぼけた顔してジッと見る。
しばらく考えている。『み〜きだ!』と気づくや否や飛行機耳になり駆け寄る。可愛すぎた♡♡♡

この一連の流れ、人のそれと同じ感じ。
寝ぼけて見ている時『夢・・・かしら・・・?』ってセリフが聞こえてきそうだったし。

気づいてからそのまままた寝ないでくれて良かった(笑)

写真は、別の日の雲呑。
たまにソファの座り方を間違えてる時アリ。
変なコ(笑)



*****

いつもなら、私の帰宅に気づいてウロウロして。
私が上がってくる頃にリビングの出入り口にてオスワリして待っているのが多いそう。
あたかも、ずっとココでオスワリして待っていたのよ♡的な。
あざといね~(笑)