期限切れになっていた。

餃子好きの必須アイテムブレスケア。
餃子好きのマナーとして欠かさず持ち歩いていたのだけど。
外食頻度が極端に減って、ブレスケアの出番も減り、暫く飲んでいなかったの。
餃子などを食べた時は次の日が休みの日だとか、匂い対策が必要なお相手とお出かけをしていなかったからブレスケアの出番が無かったのよね〜
棚の整理をしていたらブレスケア詰替の在庫が出てきてビックリ!!
賞味期限が2020年9月までだった。さすがに無理と判断して処分。ごめんなさい。



いかにデートをしてないか、バレバレよね。
コロナめっ!
・・・と、コロナ禍のせいみたいに書いてみたけど、元々そんなにデートしてなかったわね。ハイ、スミマセン。



で。明日誰とも会う予定がないので餃子を。
本日も美味しく頂ました。

*****

カウンセリングの時に、普段あげているご褒美を拝見する事があります。
どちらのお宅も沢山のご褒美を常備されていて、カゴいっぱい。引き出しいっぱいの愛犬用のオヤツを見せてくださいます。
たまに、袋のチャックが閉まっていなかったり、さっきまであげていたオヤツの中身がカビていた!という事があります。

物によっては、開封後は冷蔵庫へ。というのもありますし、密閉していないのは劣化の原因かと思います。
愛犬のご褒美オヤツ、フードなどの保管を今一度チェックして安全に管理してくださいね!
・・・ブレスケアの賞味期限を切らしたヒトに言われたくないかもですが(笑)