お話ちゃんと聞いてますよ。

3月2日。MINIの日に、車検から戻ってきたオースティン。
代車は、ホワイトのMINI。自分で車を選ぶ場合、白は選ばないので新鮮で。
お豆腐ちゃんと名付けて6日間パートナーを務めて貰いました。



母の遠い方の病院へ行った時、『乗り心地が悪いわね』と乗っている車の悪口を言うので、『お豆腐ちゃんのテールランプはユニオンジャック柄になっていて可愛いの。オースティンには無いのよね~』と慌ててフォロー。
・・・車も聞いていると感じるのでね。

愛車の中で、次の車が欲しくなっていてもあれがいい!これがいい!と車内ではなるべく言わないようにしていました。
ずっと昔に、乗り換えが決まって次の車の話をし始めた途端にアチコチ不具合が出た記憶もあるのでね。

【ナイトライダー】観てた子供時代の影響もあるのかしら?(笑)
ナイト2000・・・憧れたわ〜

*****

聞いていると言えば・・・ワンちゃんも飼い主さんのお話は聞いています。
先代のワンちゃんが特に困り事もなく手のかからないコだった場合、天国へ行ってしまっているから尚の事
良い想い出ばかりが目立っているから余計に、現在の愛犬と比べてしまって『先代のコはイイコだったのに』とか『このコはバ〇で困る』だとか『先代のコの方が可愛かった』などと言う方がいらっしゃいます。
悪く言われているのは、ワンちゃんにも分かってしまいます。きっと傷つくと思います。
なので、現在のコの良い所を見るようにして欲しい。どのコにも良い所は沢山あるから。
それに、『先代が優秀でオリコウだっただけであって現在のコが決して悪いコなのではないですよ』とお伝えしております。
だってホントの事だもの。