ラジオ

ラジオって昔は嫌いだったの。
知らない人がただただハイテンションで喋っているイメージで。
聞こえてくる音楽も興味ない。そんな理由で聞く気になれずだったのだけど。

4年位前に遠出した際、何気なくつけた夕方のラジオ。
もったりした雰囲気で喋る男性の声(最初、アンガールズの田中さん?と思ったのだけど)だけどなんだか楽しそう。一緒に喋っている女性の声がかなりの甘い声だったけど嫌な感じはしなくて。
そのまま聞き続けたら、なんだかとっても面白くて。
もっと聞いていたい!と思ったらエンディングに。
一体誰が喋っていたのかと気になって検索。
東京FM【Skyrocket company】
月曜から木曜の夕方5時から生放送の番組。
パーソナリティは、マンボウやしろさんという方だと判明。
それ以来、夕方の移動中にタイミングが合えば聴くようになったラジオ。
この方が面白いトークをするだけでなく、リスナーさんからの書き込みなどに対するコメントが良い人なんだろうな。って感じられてすっかり大好きに。
同じくパーソナリティの浜崎美保さんとの掛け合いも絶妙で。すっかり番組のファンに。
マンボウやしろさんのトークライブの配信なども観るようになったりして。いつかライブ会場に観に行きたいとか思いつつ。

そんな中、小説を出版すると聞きつけて。しかもサイン本が買えるとな!
即、注文。まだ読んでないけど。サインにテンションが上がりました♡♡♡



*****

ワンちゃんと一緒にドライブ中、車内でラジオは勿論音楽などを聴く方も少なくないと思いますが、
音量に気を付けてくださいね。
独りドライブなら多少の爆音もアリだと思うのですが、ワンちゃんが乗っている場合はあまりに大きめの音は
ワンちゃんにはうるさすぎるかも・・・
私の車内独りカラオケも、雲吞と一緒の時のボリュームは抑えておりますのよ。