雪の日と次の日の散歩は・・・

雪予報。ノーマルタイヤなので、何処へも出ずに引きこもると決めていた今日。
丁度数日前に、暮れに注文していた餃子が届いていたので昨晩から餃子を。



昨晩は、大蒜餃子を。



今日のランチではニラ餃子を。



ニラ餃子の方が好きかも♪



雪が積もってしまうと明日も外出出来なくなるので、今晩も餃子にしようか?とも思うけど。
今は全く降っていないし積もっていない川越。
予報では明日の日中はお天気みたい。午後からのお仕事は出来そうだったので夜の餃子は延期に。
この後降る雪が早めに解けてくれますように。

*****

大雪の中や、雪の次の日の凍った路面は危険ですよね。人間1人で歩いていても滑って転ぶ方がいるのですから、
愛犬連れてだと、突発的に引っ張られたりしたら更に危険!
ワンちゃんの散歩は無理しないでくださいね。

我が家は、雪が解けるまで行かないルールです。
トイレが屋内でも屋外でもどちらでも出来るコに育ててあるので、悪天候などでトイレの為の散歩に出る必要がありません。
これは意外に重要なポイント!
仔犬のうちからの育て方で、屋内外のどちらでもトイレが出来るようにしつける事が可能です!
この記事にピン!ときたら、しつけ開始しましょう♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。