トイレ問題。

昨日のあたしはエレガントだったわ。

カウンセリングでお邪魔したお宅でお茶を頂き、この寒さ。猛烈に行きたい場所が・・・

移動中に立ち寄った1軒目のコンビニでは、男女兼用トイレが1つしかなかった所へおじさんが入って行ったのが見えて、すぐに別のおじさんが並んだ。Wおじさんの後に入る気になれず。
せっかくお茶買ったけど諦める。結局別のコンビニが見つからないまま次のお宅へ。
こんなご時世だからトイレをお借りするのは憚られる。そのままレッスン。

その後やっとたどり着いた第二のコンビニ。
入り口で店員さんに、『トイレ借ります!』とやわらかな微笑みで話しかけ、ダッシュで駆け込みたいのを抑えて普通のスピードで優雅に歩き、女子専用トイレの鍵が青だったのを確認しヨッシャ〜!と叫びそうになるのを抑えて静かに尚且つスマートに入室・・・した後、個室の中ではバタバタと済ませたのであります。
『ありがと〜!!』ってトイレに言っちゃったよね。

超!行きたかった7時間ぶりのトイレへの入室がエレガント。
どんなに緊急事態でもスマートに。
これぞ、大人の女の嗜み。
これがアタシの冬の風物詩。

と、本日もトイレに翻弄されるのを覚悟で午前のレッスン。帰り際ママが、『トイレは大丈夫?』と聞いてくれて。
遠慮なくお借りして助かったのでした。本当に感謝!ママが女神に見えた〜。
そして午後も無事にコンビニの女性専用で済ませる事が出来ました♪夕方から安心してお仕事出来ました!



コンビニでトイレを借りる時によく買うのが特茶。
あったか~いお茶を太ももに置いて暖を取りつつ移動して尿意の再びの発生を遅らそうとしたりします。
トイレ問題はホントに悩ましい。

*****

あ。ワンちゃんのトイレの問題も様々だと思いますが。
カウンセリング、個別レッスンにて愛犬のトイレのしつけ方法をお伝えしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。