犬の匂い

散歩に連れ出す為、仕事帰りにピックアップしに一旦帰宅して雲呑を抱っこしたら・・・

フワッと 天ぷらの匂いが。

高い所から凛々しく遠くを眺めてカッコイイ感じ出してるけど。
天ぷらの香りがしちゃってましたから〜



犬の匂いは、ポップコーンか出汁昆布だったはずだけど。天ぷら臭って新しい(笑)

母に聞くと、かき揚げ揚げまくっていたらしい。納得。

*****

愛犬の匂いを嗅ぐの大好きな方多いですよね~
私も大好きでして♪
初代のマルチーズのエル君が寝ている時に匂ってきたポップコーン臭に気づいてから、犬の匂いはよく嗅ぎます。
我が家の歴代のコはポップコーン。天心が少々和風な出汁昆布っぽい時もあったような。
やっぱり和犬は出汁昆布かしらね。