無知といえども、反省しております。

恵方巻きの中身は、玉子焼き。きゅうり。鰻の蒲焼を。桜でんぷは間違っても入れない!



今年も安定の、ぶっとい太巻き。



無言で食べ切るのに時間がかかったのであります。

食べ切った直後に、お問い合わせの電話がかかってきて。ナイスタイミングで助かった!
食べ終わるのを見られていたのかしら?(笑)



豆は、ピーナッツを。さすがに歳の数はキツいのでピーナッツで歳の数を書いて食べました。

*****

我が家は、豆まきは自粛しましたが。
豆まきしたお宅は、豆まきした後に ワンちゃんに豆を拾って食べられないように注意しましょうね。

明日の朝の住宅街のお散歩の際も、『鬼は~外!!』って投げられた豆の拾い食いにも注意しましょう。

3代前のジャーマンシェパードのビルケが、食べまして・・・
お腹の中で水分を吸ったお豆で苦しくなって、ヘナヘナと倒れた事があります。
結果、数時間で元気に戻ったから良かったけど(ヘナヘナしたビルケを抱き号泣した私を想い出して今では笑い話ですが)

大型犬でこうなので・・・皆さんのワンちゃんには苦しい思いをさせたくないので、どうぞご注意くださいませ。

あの当時は、豆食べてそうなるって知らなかったので、豆まきの日位食べていいよ!だなんて言って食べるのを許してしまっていたのです。
無知な飼い主でした。本当に反省しております。
嗚呼、無知ってコワイですね。