飼い主のおやつ中は・・・

雨で自宅待機になったので、マフィン作ってみた。簡単。うまし。

空いた時間におやつ作ったりしても、お仕事がない日は1日が長い。
1日は長く感じるのに1年は早い。もう9月だなんてね。
でも暑い夏が終わるのは嬉しいのだ。



*****

飼い主さんのおやつタイムにも、しつけ初期段階のワンちゃんは、サークルなどの自室待機してもらうのが
お互いに落ち着いて過ごせるものです。
それはずっと続ける方もいらっしゃるし、諸々クリアーしたらルールを少しづつ緩和していくお宅もあります。
ルールを緩和するには、いくつか条件があるのですがね。それは個別レッスンでお伝えしております。

因みに。最近の雲吞は、我々の食事中もおやつタイムもフリーで過ごしていることが多いです。
だけど、どんなに美味しそうな香りがしていても絶対に自分とは関係ない!と認識しているので
静かに自分の時間を楽しんでくれています。
今日は、だいぶ馴染んだソファーで寝てました♪