雨のやみ間にお散歩行けたよ!

雨続きでお散歩行けなくて退屈しているワンちゃんも多いのでは?
雲呑も2日行けてないの〜

せっかく雨が止んだけど、カウンセリングだったからお仕事に。
だけど夕方、まだ曇りのままだったから雲呑ピックアップしてお散歩行けた〜
良かったね〜♪
みんなも行けたかな〜?



ハート型の実。
種が大きくて食べる所少ない謎の実。
母が毒味。
アタシは食べませぬ。怪しい初見の食べ物にすぐ飛び付かないのは雲呑と一緒なのです(笑)

*****

この実は頂き物ですが、道端に何かの実が落ちていたり生えている雑草などを食べようとするワンちゃん少なくないですね。
雑草を食べるのを放置していると、今の時期は除草剤散布の時期なので撒きたてを食べたら危険です。
この時期だけ食べさせない。のではなく、通年散歩中の雑草むしりをさせないように注意しましょうね。
道端の草は食べ物じゃないと伝えましょうね~