車内も綺麗にしとかなきゃ

フロントガラス、リペアだけで済みました。
保険のおかげで無料で。無駄な出費にならずに助かりました。

お迎えに行ったら、車内を掃除機かけてくれていて。
砂利やら雲呑の毛やらがスッキリ綺麗になっていたからすぐにお礼が言えたけど。
帰宅して気づく。
洗車もしてくれて、ゴミ箱のゴミまで捨てていてくれたみたいで。
ありがたい。
だけど・・・
めっちゃ汚い車だったからお恥ずかしい。
雨続きだったから怠慢でございました。と、言い訳しておく(ココで言っても意味ないけどさ)

リペアしてくれた部分は、外から見たらほぼ分からない。
中から見たらうっすら傷跡が分かる位で綺麗にして貰いました♪

なので写真は、屋内仕事がなかったので2食連続餃子のファイナルのもの。



*****

たま~に友達を車に乗せたりする際に、ニオイ大丈夫かな?とか心配になっちゃいます。
だからといって、芳香剤でニオイを誤魔化すのは愛犬が乗る際に芳香剤の強烈な香りがキツすぎて可哀想。

やはりマメに掃除。空気の入れ替え。ワンちゃん自体を清潔に保つ。これ重要ですね。

・車内の掃除をし易くするには、クレートに入れて移動すれば毛の飛び散りも少なくて済みます。
・愛犬自体を清潔に保つには、毎日のブラッシングなどの基本的なお手入れ。定期的にシャンプーですね。
シャンプーは、プロにお任せするのが一番間違いないので良いとして。

ブラッシングなどのお手入れの際に、ワンちゃんが落ち着いていられる為の方法を躾レッスンでお伝えしております。
この記事にピン!ときたらレッスン始め時かもですよ♪
お気軽にお問合せくださいませ。