散歩に最適な季節ですね♪

朝んぽ。
八重桜の花びらで、ピンクカーペットが出来ていました!



朝早めだったから、踏まれていなくて綺麗♡



落ちていたお花を拾ってきて、お皿に浮かべてみたりして♪



雲呑『ピンクのケーキかな?』

*****

愛犬とのお散歩に最高の季節ですね。
お花も綺麗だし、気温も丁度いいし。最高!

雨や強風などの悪天候、飼い主さんが具合が悪いなどでない限り、毎日愛犬をお散歩に連れて行きましょうね。
【小型犬は、散歩に行かなくていい】と聞いた。と言って散歩に行かない方がいらっしゃいますが・・・
それって、都市伝説ですよ~
小型犬から大型犬まで、犬は犬。
犬の楽しみは、散歩と食事。その散歩に行ってもらえないだなんて可哀想です。
ご自分が犬だったら。って考えてみてくださいね。

『ウチの犬は散歩が嫌いだから。』と言って連れ出さなくなってしまう飼い主さんもいらっしゃいます。
外に連れ出す回数が減れば、益々お外が苦手になってしまいます。
お外にどう連れ出したらいいかなど、お困りでしたらご相談ください。
個別レッスンでお外に行った際の対応などもお伝えしております。