テイクアウトしてみた

土用の丑の日に鰻。
きっと混むだろうからと、例年なら少しズラして鰻を食してきた我が家。
先月、父の日兼ねて鰻屋さんに行っていたので今日は食べる気はなかったけど。
急遽、鰻の蒲焼きだけテイクアウトしてみよう!となり予約して買いに。

いつものお店が満車で激混み。
店内には、順番待ちしてる人も、お持ち帰り用の紙袋が並んでたりして。ごった返してた。
無事に購入して自宅にて炊けたご飯に乗せて頂きました。
丼を小さめのにして、大盛り感を出す。
それにプラスして、買いに行ったお礼として一切れ追加してもらった娘。
お吸い物が肝吸いではないけれど。こういうのもアリね。
暑い夏、元気に乗り切るぞ〜!!