暑いから注意しましょう。



朝6時スタートレッスン。
今朝はこの時間でもムシムシ〜汗だく!
だけど。早朝からでも元気モリモリ!集中バッチリなビーグルのなつちゃん。
暑さなんて関係なさそうでしたね〜
頑張ったのは人間の方かも(笑)
お疲れ様でした。

*****

ワンちゃんは暑くても、ご褒美やオモチャがあったり、大好きな人や犬といるとテンションが高く元気なまま。
夢中で遊んだりしてしまいがちです。
一見パワフルに動いているから心配なさそうと勘違いしがち。
突然倒れてしまったら大変です。
飼い主さんが愛犬の様子をしっかり見てくださいね。

興奮させ過ぎに注意したり。
水分補給をこまめにしたり(ウチのコ飲まないから。と言ってあげない方が少なくないですが、あげましょう)
身体を触って暑くなりすぎていないかなどもチェックしつつ
安全にお散歩、遊び、トレーニングをしてくださいね。