餃子屋を超えた餃子

第2回 餃子部 開催。
今回は、隊長宅にて自分達で作って食べることに。
まずは買い出し。
食材揃えて戻る途中、一杯ひっかける事になった部員達。暑いもんね。ビールで景気付け必要。
私は、餃子をたらふく食べる為、余計な物は入れません。立ち飲み屋でウーロン茶のみ立ち飲み。
隊長宅に到着してまた乾杯。
餃子部ではなく、ビール部なのか?と錯覚。

一息ついて、刻み担当。包み担当。隊長は味付け全般と絶品鍋の仕込み。
餃子は、作っている最中からワクワクする!
ニラやら胡麻油の香りに幸せを感じる♡
(包む前に、餡を味見した料理人隊長に驚く)
包みながら、ワクワクは最高潮に!!

ホットプレートで焼いて…お待ちかねの実食!



焼き上がった餃子に感動した瞬間。



仕事を終えたユキティ登場。出来上がったのを何処かで見てた?って位ナイスタイミング!
改めて乾杯して、実食。

ウマい!ウマ過ぎる!!手作り餃子!!
餃子部で店、開こう!行列の出来る餃子処になること間違いなし。

隊長お手製の絶品鍋、餃子。また餃子。
食べまくり〜



もう食べられない!ってなったけれど。
〆の麺も作ってくれたら、それもペロリと食べられちゃうウマさ。
食べ続けて、飲み続けて、爆笑し続けて、幸せ過ぎた。ご馳走さまでした♬

エアコン壊れていて、汗だくになりながら
(意識がたまに飛んだけど)美味しかったからヨシとしますか。