台所の大掃除

先日、個別レッスン がキャンセルになり 空いた時間に何しよう?となり、うっかり始めちゃった 台所の大掃除。
 敵は手強いので、何箇所かに分類して攻めてみる事に。
 流しの奥の出窓部分からスタート。
 置いてある物を全てどかし、開かずの窓と化していた窓を全開にして、ピカピカに。
なんて気持ちいい!

 その後ランチを軽く済ませて、午後からのお仕事まで1時間半あるので・・・ガス台周りを攻めてみる。
 最強の敵である換気扇は、一先ず見なかった事にして、ガス台周りのタイルに挑む。
これまた手強いが、洗剤かけて放置してみたら、ちょっと擦ればスルりと汚れが落ちる!
これが快感になり、1枚1枚ゴシゴシ。
これまたピカピカに♬
と、出勤時間。

出がけに、父に『換気扇は私では難しいな〜』と、ボソッと独り言風味にダメ元で発注してみた。

帰宅した時、換気扇はそのまま。
やっぱり無理だよね〜と思っていたら。
 次の日の朝 換気扇があった場所から外が見える!!



全部外して掃除しようとしている!
そこまでやるとは!



つけ置き洗いしたいが、水が溜まらないのでゴミ袋に部品を入れて水と洗剤を入れてみると。
つけ置き洗いの準備だけ手伝って出勤。

帰宅したら、換気扇が元に戻っていてピッカピカ!!
 注文以上の仕事っぷり。

次は、家中のエアコンをボソッと発注したので、期待しているところ。ムフムフ。