まぼろし~!!

先日、3年ぶりに1dayレッスンで呼んで頂きレッスンをしたのですが。
ワンちゃん達と久しぶりの再会を果たし、今回のお悩み対策をお伝えしました。

レッスン後、3歳になるお嬢さんから『おめでとう。』とプレゼントを貰いまして。
 一瞬、何かめでたい事などあったっけ?と、戸惑ったら、ママが以前、ブログで私が結婚したのを知ったからと言ってくれて。

 その瞬間、いろ〜んな事が頭を駆け巡り、脳内パニック。

ありがとう!と受け取り、結婚の件とは違う話をして誤魔化し、逃げるように帰宅。

・・・言えない。言えないよ。

3歳の可愛い女の子に、『離婚しちゃったから、このプレゼントは貰えません』だなんてぇ!!

次のレッスンに向かう道中、よ〜く考えてみたけど、やっぱりこのプレゼントは受け取ってはいけないでしょう!と思い、ママに電話。事情を説明。
驚かせてしまいましたが、笑いながら現状をご理解頂きまして。頂いたプレゼントはそのまま有り難く頂戴した次第です。

実は結婚生活はかなり早い段階で、破綻しておりました。
 会う方々に、お祝いのお言葉や『新婚生活幸せでしょう?』とか、『楽しい盛りよね♬』などと言われた時、
全くもってその言葉通りの生活を送れていない事を哀しく感じ素直に返事が出来なかったのを覚えています。

それでも沢山の方から祝って貰ったし、縁あって一緒に生きていくと決めたのだから、私なりに頑張ってみたのですが・・・
どうにもならない事ばかりであったのと、ハッキリとこれ以上は無理だと思う出来事があった為、
離婚を決意して今年の2月に実家に戻っておりました。

発表しなきゃと思ってはいましたが、中々タイミングが合わず、
今回のように久しぶりに会った方にはお祝いのお言葉やら品物やらを頂く事もあり。
離婚した事を書く事にしました。

はい。み〜きの結婚は・・・
まぼろし〜!
ってことで。

 笑ってください。
なかった事にして下さい(それは無理か/笑)