トリミングサロンへ

トリミング 犬シャンプー

天心、8歳にして初めてトリミングサロンに行ってきました^m^

と~っても綺麗になって、やたら抜けまくっていた毛を取り除いてもらったお蔭で、
家の中の毛の飛び散り具合が、相当楽になりました♪♪♪
プロにやって貰うって、違うわぁ ^m^

スタッフの皆様、ありがとうございました<m(__)m>

 初めてのトリミングサロン。ドキドキだったのは私の方でした(笑)
でも、飼い主が心配していたら、その心配は犬に移ってしまう・・・
オリコウに過ごせる!楽しく過ごせるよ!と信じて言い聞かせて、託しました。

勿論、前日と、お出かけ前には、『トリマーさんにシャンプーして貰う為に、預けるからね♪』と、何が起こるかを
きちんと説明。←コレ、実はとっても大事。
去勢手術や旅行でお預かりなども、いきなり預けるより、きちんと説明しておいた方が犬も納得!してくれるのです。
 

怖がり天心を良く分かってくださっているトリマーさんなので、怖がって暴れそうなポイントでは、保定スタッフさんもつけてくださり2人でやってくださったそう。
そういう配慮もありがたかったです(#^.^#)
またお願いしたいです♪