散歩中の刺激

犬の散歩 しつけ

今日のお散歩は、田んぼコース。

すると、どこかで何かの放送?が聞こえる。
運動会か何か?と思って特に気にも留めずに散歩を続けていたら、前方から、おじ様が大きな声で歌を歌っているではあ~りませんか!!
この人の歌声だったのか!ってビックリ!(@_@;)
 
 

もうね。そりゃぁもう大声!
どんどん近づくけど、一向に歌うのをやめないの。こっちが恥ずかしくなりましたわ ^_^;
そしてすれ違いざまに聞こえてきたのは・・・

                       『♪♪ ながさきぃはぁ~きょうもぉ~あぁ~めぇ~だぁったぁ~ ♪♪』

でした(笑)

天心もハモりたくなったのか、おじ様の後姿を見つめておりました ^m^

散歩中に、様々な刺激に遭遇します。

今日のような『大声で歌うおじさん』に、怖がったり、興奮して吠える子もいるハズです。
どんな状況でも、落ち着いてスルー出来る犬に育てておくと、どこへ連れて行くのも安心です。
 

犬のしつけは、イザ!って時に役立つものばかり。
ピン!!ときた方、ご連絡くださいね(^_-)-☆
一緒に、しつけを始めましょう(#^.^#)