手袋してます?

犬の専門家 新年会
刺身 肉 一緒に食べる店

 いやぁ~今日は寒かった!!川越でも雪がパラついてたしね。
外レッスンでは軍手してても指先ひんやり。ずっと全身鳥肌。
お腹にカイロを貼っているのに。寒すぎ~

犬の散歩中、素手で散歩していると手がかじかんでリードをしっかり持てなかったりすることも。
突進 や 飛びつき をされた際に上手にコントロール出来ないと危険です。
ご褒美持つ手が手袋していると上手く持てなくてイヤ。という方も多いですが、
その場合はゴワつかないピッタリと手にフィットするタイプの手袋にするか、
指先を切った手袋にするだけでも違いますよ。それでもリードを持つ方の手はしっかり手袋してくださいね。

手袋していると愛犬が興奮して手袋を脱がそうとジャレる!などで手袋が出来ないって方も。
そんな時の対応も 個別レッスン でお教えしております。
家庭犬のしつけ で必要な事を何でもお教えしております。お気軽にお問合せくださいね!

そして・・・
お腹が四角く赤くなっているのにお風呂で気づく。
さすがに写真載せられませんが、なかなかの赤み。・・・これ、消えんのかな?(大汗)

お腹写真の代わりに先日の新年会の刺身と肉!
美味しかったなぁ。



<レッスン空き状況>

 1月16日(月)午前満席。13時から15時。
 1月17日(火)午前満席。17時から18時。
 1月18日(水)9時から11時。16時から18時。
 1月19日(木)午前満席。13時から18時。
 1月20日(金)午前満席。午後勉強会。
 1月21日(土)午前満席。13時から15時。18時からマダムの会新年
 1月22日(日)満席。