散歩行かない日もアリ!

チワワ しつけ ドッグトレーナー

降ったりやんだりで、どのタイミングでお散歩に行っていいか迷う天気でしたね~

1日中大雨だったら、無理して行かなくても良いと思います。
もちろん散歩は、ワンちゃんにとって食事と並んで楽しみの1つなので毎日散歩に行って欲しいですが、悪天候、飼い主さんの体調が優れないなどの止む終えない場合はお散歩に行かない。という選択肢もアリです。

無理して散歩に行っていると外でしかトイレが出来ないワンちゃんになってしまうことも。

10数年一緒に暮らす事を考えると、トイレの躾は屋内のトイレトレーでも、屋外でもどちらでも出来るワンちゃんに育てておくとお互い楽ですよ。

 

 

写真は、チワワのちくわちゃん。明日のワンサミに初参加で来てくれます。
ワンサミに備えてトリミングサロンに行った際、オリコウでいられてトリマーさんに褒められたそうです。
記念撮影もカッコイイね!

<明日のワンサミに参加される皆様へ>

明日は会場1階のカフェがお休みとのこと。
なので飼い主さんの飲み物は各自持参か、会場下にある自販機でお求めくださいませ。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

< レッスン空き状況 >

8月21日(日)ワンサミ。
8月22日(月)午前満席。13時から18時。
8月23日(火)お休み。
8月24日(水)午前満席。13時から18時。
8月25日(木)午前満席。午後お休み。
8月26日(金)午前満席。午後犬雑誌撮影&取材。

<お申込み お問合せ >

090-3543-1148(受付時間 9時から21時)