大胆に宣言させて頂きます♪

小学校 犬 ふれあい教室
かぼちゃケーキ ゴールデンレトリバー

 

今日は、30年ぶり?に小学校の校舎に入って、校長室にて校長先生とお話しをしました(←なかなか出来ない体験!)
先月からSSPBセミナーを一緒に受講している ペットショップオーナーの待山さんが講師を務める小学生向けセミナーの見学に行ったのです。
だけど、一緒に見学に行った SSPBセミナー講師のサチさんと私もそれぞれ15分お時間をもらってお仕事についてお話するコーナーもあったりして。
いきなり言われたので、内心プチパニックでしたが(笑)
待山さんのお店の看板犬 ゴールデンレトリバー のそらちゃんのおかげで、楽しく私のコーナーを乗り切る事ができました!

小学6年生が対象だったのですが、その中の女の子が質問で、『コウシンチュウノリッシハドウヤッテオシエルノデスカ?』という質問をしてくれました。
一瞬、なにを言っているのかと思いましたが、訓練用語を言っているのに気づきビックリ!
訳しますと『行進中の立止は、どうやって教えるのですか?』です(笑)
立止とは、タッテマテのこと。
こんな言葉、養成学校以来聞いてないよねぇ~
会ったばかりのソラちゃんに手伝ってもらって、立止の教え方を伝授した次第です。いや~。専門的な質問にビックリしました。

その後、ランチでは待山さんご夫妻に野田市にある『cafe24&beach』さんに連れて行ってもらってご馳走して貰い楽しく歓談。ご馳走様でした!
奥様には、丁度名刺を新しくしようとしているとお話したら、デザイナーのお友達を紹介してもらって即お願いすることにもなったり。
またまたご縁が繋がって嬉しかったです♪

おまけに、このお店のオーナーさんが マヤ暦アドバイザーをされているとの事で、やって頂いたら マヤ暦でいうと今日は私の誕生日だそうで!
それはとてもメデタイ事だそうで!なんだか皆でハッピーになったワケです!
この日に、宣言すると良いそうなので、以下にいくつか宣言します!
・ドッグトレーナーとして活躍して沢山の収入を得ます!
・DOG IN TOTALビルを作って、発展します!
・欲しい車を新車で購入します!
・プライベートも充実させます!
・彼氏がすぐにできます♡
・毎年海外旅行にいきます!
・願いごとは何でも叶います!

などなど。
大胆なお願いも良いそうなので、大胆に書きました♡
あは♡