お散歩、安全に出来てる?

米沢牛 焼肉 川越


午後からは、犬種別専門雑誌 プードルスタイル と チワワスタイル の取材を受けておりました。
一旦車を自宅に置いて、駅そばのカフェまで徒歩で移動。

ウォーキングするのが気持ち良い爽やかな風に吹かれてズンズン歩く!

天心と一緒だとニオイ嗅ぎに付き合うから、スタスタ歩けない所が多いのと、周囲への配慮をしつつ散歩をするので【ただ歩く】だけが出来ない。
1人で歩くのは楽で良いわぁ~(・・・って、こんな風に思っているってコト、天心にはナイショですよ!/笑)
 





 

 待ち合せ時間より早く着きそうだったのでアトレで欲しかった物を買い物も出来たし!
本日も有意義に過ごせました。

今日の写真は撮らなかったので、米沢で入った焼肉屋さんのお肉を。
美味だったなぁ♡

愛犬とのお散歩。ニオイ嗅がせてばかりですか?引っ張られたままで歩いてますか?すれ違い時に他人や他犬に飛び掛かったままですか?
散歩でのコントロール、きちんと教えれば連れている飼い主さんも、周りの方々も安全に散歩が出来ます。
散歩中のコントロールの仕方を飼い主さんが学び、周囲の方への配慮の出来る飼い主さんが増えたら 犬の事故 ・犬が絡むもめ事は減りますね。
基本的なしつけをして、どなたからも安心して可愛がってもらえる愛犬にしましょうね!
散歩中の愛犬のコントロール方法、個別レッスン でお伝えしております。