待ち合わせレッスンで。

ミニチュアシュナウザー パピヨン 躾

午前中、公園で待ち合せレッスンをしました。
公園でのレッスンは初めて。そんな中、ふと遠くの視界に入ってきた女性とパピヨン。
ん?あの子・・・ショコラちゃん?(以前レッスンを受けてくれたワンちゃん)
でも、遠くてハッキリ分からない。

 だけど、公園デビューのお相手としてふさわしい子!なので是非とも引き留めて他犬との挨拶の方法の練習に協力して貰いたい!!
・・・って事で。大きな声で『ショコラちゃ~ん!』と叫んでみる。
するとママがキョロキョロ。で、ママの苗字も叫んでみる。手を振ってくれた!
大当たり~♪♪♪

で、近づいてもらって挨拶の方法の練習に暫し付き合って頂く。
いや~最初が肝心なので、他犬の様子が何であれ相手を上手にスルーして、尚且つその場にいる事にストレスを感じる事なくお付き合いしてくれるショコラちゃん最高!大成功よ!

ミニチュアシュナウザー のミルちゃんも、最初はどうしていいか分からなかったけどショコラのスルーっぷりに助けられていい感じ♪
ありがとう!ショコラちゃん&ママ!そしてミルちゃん良かったね♪お友達出来た♪

・・・実はこの飼い主さん同士。先日のワンサミ マダムの会で 川越から私の車で一緒に会場まで向かった 川越組のメンバー。
つい3日前にママ同士が初めまして!って状況で、道中愛犬の話で盛り上がり。
犬にまつわる状況が似た感じですね~なんて言っていた方々。
で、今日。偶然にも公園にて愛犬同士も初めまして!な状況に。
不思議なご縁♡
また公園で会ったら、一緒にお散歩出来ると良いですねぇ。

二頭の微妙な距離感が笑える写真です(笑)