裏メニューあります。

犬のハウス 留守番させかた

子犬のしつけは勿論、成犬になってから改めて躾を教え直す時にも必要になるのが、犬の居場所作り。

私がオススメしているのは『庭付き一戸建てシステム』と称して大きいサークルを使うもの。
これらを全部揃えるには、車が無いと大変。ですが車や免許をお持ちでない方も多いのが事実。車があっても忙しすぎて買いに行けない方もいらっしゃいます。
でも、ご心配なく!私が環境を整えるのに必要な犬のグッズ全てを揃えてお宅までお届けすることもやっておりますの。
 

 組み立てる方がいらっしゃらない場合、組み立てをお手伝いだってしちゃいますよ♪
勿論、個別レッスン を受けてくださる方への裏メニュー的なサービスです。

この日、写真に写っていませんが、キッチンへ行けないようにする フェンスを入り口に設置するのもお手伝いして参りました。
だけど、このフェンス。犬用ではなく子供用。そうベビーフェンスを買ってきて代用。
なので、設置するのは初体験。ホントは不器用なのでそういった物を付けたりするのは家族任せな私。フツーならやりません。
だけど、生徒さんのためなら、不器用な私はどこへやら(笑)
なんとか無事に取付完了したのであります!1人じゃ無理だったわね。ママと一緒だったから出来たって話ですね。

でもまぁ、やれば出来る!!って事が分かりました(笑)
あ~でも、やってくれる人が傍にいる限り、果てしなく頼りまくる所存です(← 一生 スネカジリ宣言/ 笑)