水ぎょうざ な~のだ!!

青梅市 ぼんぼん亭 ぎょうざ
水ぎょうざ スープ餃子 いるま
青梅市 入間市 犬躾

 本日、念願叶って 青梅市にある ボンボン亭 さんに行って来ました。
餃子好きな方なら知っている 水餃子 と 汁(スープ)餃子 の有名なお店。

箸置きに 『ひみつのアッコちゃん』と『ニャロメ』の画があるのは、水餃子好きだったという 赤塚不二夫先生と関係があるとかないとか。
お店の外壁や店内に先生の画や雑誌の切り抜きがあったり、ファンにはたまらない所なのかも。赤塚不二夫会館も近くにあるしね!

青梅って案外近いのでアッ!という間に到着。
レトロな街並みや博物館、昔ながらの映画看板など観るスポットもあったけれど・・・
この餃子を頂くためだけに行っただけなのでアッ!という間に帰路につく。
だってお仕事あったしね(笑)

水ぎょうざ・汁ぎょうざ【カレースープ味】【トマトスープ味】【坦々スープ味】【卵&わかめスープ味】の全5種類。
それに雑穀入りごはん・そうめん・パスタ・のどれかをつけてランチで各500円。安い!!

最初は、餃子の量が分からなかったので、水ぎょうざ・卵&わかめ・坦々を注文。
で、イケると分かったので残りのカレーとトマトも追加注文で結局全種類制覇!!
あ。ぎょうざだけ頼みましたよ。全部にご飯とかつけてませんから(笑)

カレーはタイ風カレーでビックリしたけど、意外に合う。一番リピーターが多い味なのですって。
私の好みは、卵&わかめ・水ぎょうざでした。チュルっと食べれて美味しかったです♪

今までTV取材なども入ったりしていて、その時のお話しなどを気さくなお店のご主人から教えてもらったり。
楽しいランチとなりました♪